パートナー

啞樵ASHO(みゃくそん発案者)

資本主義というイデオロギーは「お金に利息をつけても良い」と「誰がいくら持っても良い」という2つの考え方に支えられた思想で、これを自由主義とも呼んでいます。

株式会社というシステムは、まさにこの資本主義が産み出した「申し子」ですが、いまや「株式会社」は世界中を席捲するに至りました。

さて、投資家は値が騰がることを期待して株を買います。会社の持ち主は株主ですか

映像ら、会社はスタート直後から利益を求めて走り出し、倒れるまで走り続けます。
考えてみて下さい。世界中の会社が、この100年「安く買って、高く売る」ことに狂奔してきたのです。世の中がオカシクなるのは当然ではありませんか。

また、「利息」というシステムは富の集中という現象を産み出します。何故ならこのシステムでは「持たざる者」が利息を払う側となり、「持てる者」が利息を受け取る側になりますから、その流れは自動的に「より持てる者」の処に行き着くからです。

今やこのシステムは巨大なヒエラルキーを造り上げ、全世界はこのピラミッドに組み込まれてしまいました。物々交換の不便を解消し、人々が足りないモノを補い合える、まことに便利な「貨幣」や「会社」という利器が「利息」と「無限所有」というムチャな思想により、人々を苦しめるモンスターになってしまったのです。

(株)貊村は、この矛盾を解消できる資本主義史上初めての会社です。

それは「たったひとつの決め事」で解決されます。
「1人1株しか所有できない」と会社の内規で決めるだけで良いのです!

(株)貊村は「生産者」と「消費者」と、間を繋ぐ「(株)貊村社員」がひと株株主となって創られる会社ですが、この中の誰1人として社長でさえも1株以上の株主はいないのです。

さぁ、株主達は(株)貊村に何を要求するでしょう?

生産者株主は、オリーブオイルを高く買い取る事を
消費者株主は、良質オイルを安く売る事を
社員株主は、充分な賃金の支払いを要求するでしょう。

どの株主も会社が利益を貯め込むことなど要求しませんし、株価の上昇など期待するはずもありません。当社がパンフレットに表明した7条の約束(社是)は、何も「会社の良心」をアピールするものではなく、「1人1株制度」をとれば必然的に株主から要求されるであろう事案を、あらかじめ想定しただけなのです。

私は(株)貊村のオイルがどんなに良いオイルかをクドクド述べるつもりはありません。

オリーブオイルは、農薬や化学肥料が撒くに撒けない山岳地帯で収穫したものを、化学溶剤などを使わず、ただ、砕いて、水を混ぜて撹拌し、絞って、上に浮いたオイルが良いのです。

後は、変な触媒を入れて濾過したり、無味無臭の安オイルで水増ししたり
色付けしたり、酸化防止剤を入れたり・・・されないよう、
流通過程を見張って日本まで運んでいますから、これ以上のオイルはないと自信がある事だけ申し上げておきます。

皆様は(株)貊村の株主仲間で「お客様」ではありません。
私は皆様が、この資本主義史上初めての「1人1株会社」の仲間として、心の友となって下さる事を切に願います。

どうぞ、末永くお付合いください。
貊村システム発案者 啞樵(あしょう)

ASHO

スペインでの新展開を前に、みゃくそんでのお話会や、造成などの作業を行なっています。
みゃくそんの作業が一段落したら、スペインに渡ります。

理解者を求めて、日本全国どこへでも出向きます。

どうぞ、お話会出張をご企画ください。
ご連絡は、みゃくそん公式アドレスまでお願いいたします。

info@myakuson.co.jp

浄土宗 僧侶
ヨーロッパ宣教師

2006年、宣教師としてスコットランドへ渡り、自然農園創りに従事。
2013年、スペインへ渡り、オリーブオイル農園の自然農の指導にあたる
2016年、ホンモノのオイルを日本の子供たちに届けたいという思いから、輸入に際し新しい経済へ、貊村のシステムを思い立つ。

啞樵さんの手記<貊村発足にあたって~食べ物と意識~>
貊村冊子にも掲載されています。e-BOOKはこちら

■2017/0712 ラジオ出演時の生放送中の映像

■2016/8/18 名古屋で行なわれた「みゃくそん祭り」でのメッセージです。
 映像の状態はお見苦しいですが、メッセージとしてお聴き下さい。

他にも、ビデオをまとめておりますので、<ビデオメッセージのページ>をご覧下さい。

これからのイベント情報

4月
11
10:30 PM 愛知県岡崎市:ゆみこ村長とれなり... @ エヴェリーナマンマ
愛知県岡崎市:ゆみこ村長とれなり... @ エヴェリーナマンマ
4月 11 @ 10:30 PM
命がイノチとして循環する世界を目指して、 全国を飛び回っている貊村(みゃくそん)のゆみこ村長。 ゆみこさんをお迎えしてのお話会が決定しました!! 作り手の想いや流通に関わるすべてのものの意識が このオリーブ油を作り出しています。 貊村が1万人の株主さんに出会うことを達成! そしてこのあとの展開は?? ただのカイシャではない【みゃくそん】 そんな喜びあふれる人たちの手から手へ。 スペインからやってきた エキストラバージンオリーブオイル【れなり】 ゆみこ村長の熱い話を聞きながら、 【れなり】をふんだんに使ったお料理を食べて、 体感してください。 ◆ 生きることは 喜び ◆ 働くことは 喜び ◆ 株式会社 貊村(みゃくそん)ってなんだろう。 ー ー ー ー ー ー ー ー ー 日 時 :4月11日木曜日10時30分から 場 所 :エヴェリーナマンマ 会 費 :1380円(試食ランチ、ドリンク付) 当日はランチ、ドリンク代のみでご参加いただけます。 ー ー ー ー ー ー ー ー ー オリーブオイル【れなり】をふんだんに使ったお料理を体験して、 ゆみこ村長の熱い思いを聞いてください。 □■□ 後藤 由美子 □■□ 愛知・名古屋/みゃくそん村長 ~家庭を守る女性たちが喜びが中で生きること~ あり得ないと思っていた夢の世界がここにある。 みゃくそん村長・・・後藤由美子です。 わたしの描いている世界がここにある! すべてが、ストーンと腹の底に落ちる出会いでした。 毎日、美味しく健康にオリーブオイルを取り入れていたら、世の中の常識が変わっちゃった! なんて、楽しいと思いませんか?夢が現実になる。 日本全国の株主さん、ご縁のみなさんにお会いしたいと思います。 お申込みはこちらから ⇩ https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして Google+ で共有 (新しいウィンドウで開きます)いいね:いいね 読み込み中...

お問い合わせはお気軽に

052-526-3158

受付時間:9:00〜17:00 定休日:日曜日

〒453-0055 名古屋市中村区香取町1-49-2

第2期グリーン:完売、第3期ゴールド:予約にて完売、第4期ゴールド:詳細決まり次第ご案内
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。