【株主総会】決算書の公開~本日の株主総会でお会いしましょう!

本日20時より、ネット株主総会が行なわれます。

株主の皆様、DMはお手元に届いておりますでしょうか。

DM発送後に株主になられた方には、メールでの添付でお知らせさせていただいております。
メールエラーの方やFAXでのご注文頂いた方へはその都度、郵送させていただいております。

株主総会のネット中継のURLは、株主様にのみお伝えしております。
引っ越しで住所が変わっていたりと、株主だけどまだ届いていない!という方は、ご一報下さい。
info@myakuson.co.jp

そしてまだまだ、質問フォームへのお問い合わせも受け付けております。
議案に反対するほどではないけれど・・・確認しておきたいことがある場合など、お気軽にご質問ください。

質問事項は数件届いておりますが、出来る限り総会の中でお答えし、必要でしたら後日まとめて公開させていただきます。


みなさま、20時ご参加の準備はできましたか?

みゃくそんでは、リハーサル無しでの中継となるかと思いますが、真面目にリハーサルを促すような者もなく・・・行き当たりばったり、みなさまには、素のメンバーに出会っていただければと思います。

株主総会・・・とうたい、法的に進めてはおりましたが、、、
これも、「楽しんじゃおう!」のひとつのイベントです!

わくわくすること!楽しい事!
あり得ない会社!
それが、みゃくそんです!

みなさん・・・着いてきてくださいね^^◎

では、今夜お楽しみに^^!
中継の模様はしばらく公開しておりますのでお時間のあるときにご視聴ください。
どうぞ、よろしくお願い致します。

あいにく台風が上陸しております。
大事に至らないことをお祈り申しあげます。

 

決算報告書開示

平成29年度の決算書が出来上がってきましたので御報告いたします。

当初からのお約束であった、[帳簿の公開(社是06)]ですが、大変お待たせして申し訳ありません。

昨年12月末に一度ネット上で経過報告をいたしましたが、素人会計でしたので記帳に際して仕分けに間違いがあり、年明けから信頼のおける会計事務所(税理士法人士魂商才)にお願いして、正式な決算をして頂きました。間違いの箇所は主に仕入れ金額の仕分けで、仕入れに関わるスペインでの経費の内、日本国内で支払った経費を仕入れ代金に合算いたしましたが、これは国内で支払った経緯から国内での販売経費に組み入れるのが妥当という指摘で、販売経費に計上いたしました。

いずれにしても、これは国外経費と国内経費のどちらに計上するかの違いで、結果として8,037,930円の赤字は変わりありません。

当初の計画では「1万人の株主が共同購入で10万本のオイルを購入する」という構想の元での価格設定でしたので、現実には「8,000名余りの株主が4万本余りのオイルを買った」ということで、実績では赤字になる事は想定内であり、株主の皆様方には「5000万円の売り上げで800万円の赤字では今後やって行けるのか?」と御懸念される向きもあろうかと思いますが、私たちの感触では株主方との交流過程で「大丈夫、必ず10万100万と増えてゆく!」という確信を得ております。

それはオイルの品質と価格における自信もさる事ながら、(株)貊村という会社のシステムに深く理解を示して下さる株主が確実に増えてきているからです。

帳簿上は14,348,616円の借入金と8,037,930円の赤字ですが、この借入金は発起人が出資した資金であり、元より全く未知数のこの試みに最初の買い取り資金を供出した発起人仲間は、(株)貊村システムが資本主義社会を正す可能性に惹かれて集まった仲間ですので、資金の回収は望んでおりません。(しかし、余裕が出てきましたら返済していきたいと思っております。)

決算は6月6日付けですが、この後、事前予約のご協力により[れなりグリーン]の仕入れを済ませております。

(株)貊村は現在、返済が絶対に必要な借入金はゼロですが、一方では500ml瓶に換算して5万本分の在庫(資産)がありますので、御安心下さい。

引き続き皆様の御理解と御協力を得られれば、新年度中には赤字を回収して我々社員もそれなりの報酬を頂けるようにできると思います。

「出来得る限り良品を安く届ける」という初期の目的を達成する為、(株)貊村スタッフ6名はこの1年無給で頑張ってきました。
この情熱に免じて種々不行き届きの点は御容赦頂き、引き続き株主募集に御協力賜りますようお願い申し上げます。

発起人代表 啞樵

株式会社貊村 第一期決算報告書

 

項目の詳細は、株主総会内でゆみこ村長からもご説明させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

尚、貊村へのご質問やご要望は、下記、株主総会・事前質問フォームを用意しております。

決算書に関してのご質問も承ります。


株主総会時にまとめてお答えするか、後日、ネット上にFAQとして公開させていただきます。

株主総会・事前質問フォーム

みゃくそんへの、応援&賛同のメッセージも募集しております。
ご質問、ご要望、応援、どんなことでも構いませんので、どうぞご参加ください。

 

みゃくそんは、創業当初から「高く買って安く売る」「利益を必要とせず原価でシェアする」というこの新しい取り組みに大きな反響をいただいてまいりました。

私たちにとってみゃくそんは、「食も病気も経済も!あらゆる問題を解決するにはこれしかない!」という生き方としての希望であり、何もかもが手探りでの実践を続けて参りました。みなさまからの感動の声はとても大きな励みです。

株主のみなさまには、これまでの社会通念である観念を外し、共に新しい社会を創る「仲間」として、今後も共に歩んでいただきたいと思います。

関連記事

  1. 株券の重複送付に関するお詫びとお願い

  2. 祝)[れなり]が長久手に到着しました!

  3. 【よくあるお問い合わせ】プラスティックボトルを起用した理由

  4. 【富山大学前】21日貊村プロデュース[おりっぱ]専門店OPEN!

  5. いよいよ明日![れなり]到着準備中!

  6. [れなり]がコルドバの工場を出発しました!

公認パートナー紹介

みゃくそん【公式】Twitter

Address/Contact

■株式会社貊村
〒480-1103
愛知県長久手市岩作三ヶ峯2番地170
TEL 0561-78-1937
FAX 050-3737-9440
info@myakuson.co.jp

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。