【株主総会】8月7日開催のお知らせとDM配送に関して≪事前質問フォーム受付中≫


株式会社貊村(みゃくそん)の株主のみなさまへ。

2016年7月1日の株主募集スタートから一年!
おかげさまで7月30日現在、株主総数8590名を迎え、第二弾の[れなりグリーン]も無事に入荷しみなさまにお届けしております。

この一年、ご賛同いただいた株主のみなさまには、新しい経済システムを目指す仲間として、とても大きな心で見守っていただき、株主募集にも多大なご協力いただいておりますこと大変感謝しております。

この度は、当初の目標の1万人を目前に、株主総会を開催いたします。

すべての株主さまにお知らせが届きますよう、28日投函で、DM郵送をさせていただきました。
どうぞ、ポスト投函の封書の確認をお願いいたします。

 

二年目のみゃくそん。
一万人を目前にしたからこそ見えてきた今後の展開として、
株主×株主=無限の可能性!
情報の共有を通してつながっていきたいと思います。
今回の株主総会の議案は、そうしたことも踏まえ、
「資本主義の向こう側へ」
みゃくそんを再認識していただける機会となりますことを願います。

 

この度、ネット中継を利用して「株主総会」を開催します。

ネット配信を利用し、生中継でお伝えいたしますが、動画は一定期間は観覧できるようにいたしますので、その時間に都合が付かない方も、ぜひ、あらためてご視聴ください。

尚、ネット配信のURLは、DMにて株主さまだけにお伝えしております。
尚、7月17日から8月7日当日までに株主になられた方には、追ってメール添付にてご案内させていただきます。

㈱貊村は1人1株の会社、みなさま1人ひとりが等しく1票の議決権を持つ会社です。
議案についてはDMにて内容をご確認いただき、承認の是非をご表明ください。

承認できない議案が一項目でもある場合は、その理由も併せて8月7日(月)10:00までにFAX送信ください。
ご返送の無い方は、承認と共にみゃくそんへ議決権を委任するとみなします。

貊村は、みなさまとの信頼で成り立っております
株主のみなさまにはリスクとならないよう対応させていただいております。

どうぞ、ご理解とご承認のほどよろしくお願い致します。

尚、貊村へのご質問やご要望は、下記、株主総会・事前質問フォームを用意しております。
株主総会時にまとめてお答えするか、後日、ネット上にFAQとして公開させていただきます。

株主総会・事前質問フォーム

みゃくそんへの、応援&賛同のメッセージも募集しております。
ご質問、ご要望、応援、どんなことでも構いませんので、どうぞご参加ください。

 

みゃくそんは、創業当初から「高く買って安く売る」「利益を必要とせず原価でシェアする」というこの新しい取り組みに大きな反響をいただいてまいりました。

私たちにとってみゃくそんは、「食も病気も経済も!あらゆる問題を解決するにはこれしかない!」という生き方としての希望であり、何もかもが手探りでの実践を続けて参りました。みなさまからの感動の声はとても大きな励みです。

株主のみなさまには、共に新しい社会を創る「仲間」として、今後も共に歩んでいただきたいと思います。

この業務ブログでは何度も繰り返しておりますが、
こうしたDMでの郵送もこれが最初で最後となります。

今回の約8400通のDMの発送は、専門のDM業者さんにお願いし70万ほどの経費が掛けられています。
(印刷・DM封書・郵送代のみ・デザイン料別)

総額は大きいですが、それでも一通の価格にしてはとんでもなく格安な値段です。
配送やさんは大丈夫なのでしょうか。。。

毎日のように送られてくるDMの裏事情を思うと・・・解約の連絡をしよう・・・と思わずにはいられません。
ネット社会となり、店舗を持たず人件費が無い分、DMという最も有効な手段が取られているのかと思います。

しかし、みゃくそんは、「次」を目指す会社です。

10万人、100万人を目指す上で、何百万という広告費を掛けることが有益でしょうか。
どんなに気に入っている会社からのお知らせでも、その時必要無ければ目を通すこともなく捨てられてしまいます。
同じように、ネット環境が整っていても、心が向いていなければどんなお知らせをしても素通りしてしまうかと思います。

そうしたことからも、こちらの都合で一方的なお知らせをするよりも、株主さんが自らが積極的に情報を求めてくださる(HPの業務ブログ・チェック)ことが、この「商売」ではないみゃくそんには必要なことであり、ネット環境の有無を超えて、株主交流が活性化することを目指します。

さぁ、どんなことがはじまるでしょうか。
一緒にお楽しみいただければ幸いです。


ひとりがひとりの人に伝える。
たったこれだけのことで、社会が変化します。

みゃくそんは、資本主義史上初めての「ひとり一株会社」によって社会に一石を投じると同時に、一般家庭はもちろん、学校給食や外食産業まで、あらゆる油の間違った常識を覆し、日本中の子供たちが良質な油で天ぷらを食べれる社会、みんながサラダ油ではなく良質で低価格の[れなり](または同等の油)を手に取れるようになることを目指しています。

株主が2万人になれば、1,200円だった[れなりゴールド]と同等なオイルが1,100円/500mlとなることも可能です。

株主総会までに1万人に到達しているでしょうか・・・!?
祝杯となったら嬉しいですね◎

あと一週間ではありますが、一人でも多くの方にご参加いただけますよう一万人達成に向けご尽力ください。
この度の【株主総会】が、みなさんにとっても共に新しい社会を創る実践に向けて、新しいスタートとなりますことを願います。

誰の利益でもなくみんなが嬉しいみゃくそんです。
株の配当は、健康と喜びです。

どうぞ、大切な方へお伝えください。

いつもありがとうございます。


お送りしたDMの内容と重複致しますが、議案に関して取りまとめておきます。

議案1ー①
株券の額面1000円を10円へ切り下げ

金融商品取引法の対策として、これまで千円でお渡ししてきた株券の額面を10円に値下げする事に承認をお願い致します。
<詳細ブログ記事=【株主総会】議案1 株価切り下げに関して承認のお願い>

:::

議案1ー②
議案1-①に伴い、990円を貸付金に

株券代金10円に切り下げ後も差額990円を無利子の貸付金としてお預かりする事に承認をお願い致します。
<詳細ブログ記事=議案1ー①と同じ>

:::

議案2
株主さんの[れなり]販売に関する公認化

地域の交流の場として[れなり]販売を公認とし、希望小売価格を設定することに承認をお願い致します。
<詳細ブログ記事=【株主総会】議案2 株主による販売の公認化に関して承認のお願い>

:::

議案3
借地と社屋の利用に関して

月10万円で借りている本社屋と敷地を株主さんの活動として無償で使って頂く事に皆様のご同意をお願い致します。

国内経費で借りている土地と母屋の一部を、みゃくそんの事業に支障の無い範囲で、株主さんのための公的な活動の場として特定の株主が無償で使用することを承認していただきたいというのが、議案3の趣旨です。内容に関しましてはDMをご確認ください。

この議案に関しましては、具体的に活用方法が動き出しましたら、ブログにてお知らせして参ります。


関連記事

  1. 貊村の株主募集がはじまります!

  2. [れなり]発送作業順調です◎

  3. 資本主義の向こう側へ~歴史のはじまり~最初の一万人!

  4. 貊村の冊子が電子カタログになりました。

  5. 【業務連絡】スペインからの船の運行状況と只今の予約数など

  6. [れなり]に恋するゆみ子村長が語る~ビデオ・メッセージ公開!

公認パートナー紹介

みゃくそん【公式】Twitter

Address/Contact

■株式会社貊村
〒480-1103
愛知県長久手市岩作三ヶ峯2番地170
TEL 0561-78-1937
FAX 050-3737-9440
info@myakuson.co.jp

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。