【運行状況】グリーンを乗せた船が名古屋港へ向けスペインを出港しました!

株主のみなさま、

これから株主になられるみなさま。


お待たせ致しました!

[れなりグリーン]
日本に向けて出港しました!

現地時間23日、[れなりグリーン]を積んだ船が、無事に船がスペインを出港したとの連絡が入りました。


ご心配をお掛け致しました。

おかげ様で、無事出港のご報告をさせていただくことができました。
心をかけて頂き、ありがとうございます。

予定よりも11日遅れての出港となりましたが、名古屋港到着の予定は予定よりも7日遅れの、6月27日とのことです。

名古屋港から長久手みゃくそんでの配送スタートまで、前回は1週間ほどかかりました。
今回は2回目の輸入と言うことでもっとスムーズにいくかもしれない!
と・・・
発送は7月初旬には間違いなく開始されますので!

懲りもせず・・・
7月1日発送開始!
という公式発表はそのままに参りたいと思います。

長久手みゃくそんでは、倉庫や、事務所などの改良をと、着々と準備が進められております。

((( ダンボールも発注しないとね。
((( どなたか、株主さんで、オーダーに応じてくださるダンボールやさんご存じないでしょうか・・・(つぶやき。)

 

船の運航状況に関する連絡がありましたら逐一ご報告させて頂きます。

どうぞ到着まで楽しみにお待ち下さい。

 

 

そして!

先日予告致しました衝撃のグリーンの酸度のお知らせです。

[れなりグリーン]の酸度は!

なんと!

0.13

さすがフレッシュなグリーン。

これは、もう、、ちょっとやそっとでは酸化しないといっても過言ではない数値ですね。
オリーブオイルの最大の特性、抗酸化作用も本領発揮です。

そして、ただいまの翻訳付け作業も進めております。
[れなりグリーン]が入荷する頃には、成分表なども公開しておきたいと思います。

みゃくそん自信の[れなりグリーン]を、どうぞよろしくお願い致します。

 

酸度とは

オイルの酸化の度合いのことを言います。
オリーブオイルでは、脂肪酸が何%遊離しているかの度合いです。
エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルの場合、遊離脂肪酸の割合が100gあたり0.8g以下と定められています。

オリーブの実は、枝から摂ったとたんに自動酸化(脂肪酸とグリセリンの結合がはなれ脂肪酸が遊離する。簡単に言うと鮮度が落ちるということ)を始めます。
一度オリーブオイルにすると酸化はあまり進みません。ですのでオリーブを摂ったらいかに早く搾油するかがキーポイントとなってきます。
酸度は、「酸度が低い=収穫後早く絞った」という、品質の1つの目安となります。

 

次回予告。
分析表、有機認定などの公開させていただきます。

関連記事

  1. 一万人達成!登録完了!を前にお知らせです。

  2. 【愛知日進】21日あいCafe&なごやかマルシェ=[れなり]…

  3. お歳暮[れなり]の配送が始まっています。

  4. 【業務連絡】スペインからの船の運行状況と只今の予約数など

  5. いよいよ明日![れなり]到着準備中!

  6. 【重要】株主様へ れなり販売に関してのお知らせ

公認パートナー紹介

みゃくそん【公式】Twitter

Address/Contact

■株式会社貊村
〒480-1103
愛知県長久手市岩作三ヶ峯2番地170
TEL 0561-78-1937
FAX 050-3737-9440
info@myakuson.co.jp

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。