【お知らせ】3箱目からの値上がりの規定を外します/次回[れなり]の予告の予告

おかげさまで株主6300人を突破し、日々50名前後の方々にご賛同いただいております。

この度、1万人達成が見込めるようになりましたことと、
次期オイル入荷の準備が進んでいることを踏まえまして、
おひとり2箱まで1本1200円(3箱以上1500円)の規定を外すこととなりました。

只今出荷中の[れなり]に関しては、3箱以上も一箱7200円(1本1200円)で提供させていただきます。
※上限100箱 

貊村は、社是にも提示しておりますが、大量にご購入いただく方は、単価が高くなるという規定を設けておりました。

これは、ひとりでも多くの方に株主になっていただき、オイルが品切れにならず1万人に行き渡るようにという事と、販売を目的にされる方には、単価を上げてご負担いただいき、次の仕入れや価格設定に還元していけたらという思いからでした。

しかし、これまでご賛同いただいた株主さんとのお付き合いの中で、2箱以上ご購入いただいた方は、少しでも多くの方に伝えたいからと贈答としたり、自主的に試食会や料理会などの活動されたり、イベントなどで販売をするとしても、株主勧誘にご協力をしてくださる株主さんばかりだったかと思います。

ご縁が深まるほどに心苦しくもありましたが、貊村のシステムをご理解いただき、快くご購入いただいてまいりました。

今後は、心置きなく大量購入していただけます^^!

************
みゃくそんでは、[れなり]試食会など自主的な活動を行っていらっしゃる株主さんとは、積極的に交流していきたいと思います。
ゆみ子村長、発案者の啞樵さん、日本全国どこへでもまいりますので、お話し会の開催など、どうぞご相談ください。

※[れなり]に関する自主活動に関しては、Facebook[れなり]ページにご投稿をお願いいたします。
https://www.facebook.com/renarioil
ご遠慮なく、どんどん告知してくださいね。

貊村を多くの方に伝えたい!

それは、それぞれに出来ることを実践してくださる株主さんから伝わってくる真心でした。

貊村は、「まずやってみよう!」と、勢いと手探りで始まった取り組みでありましたが、
改善のために変化するシステムや、様々な不手際にも寛容にご理解いただき、、、世間的な常識を求められることもなく、、、大きな心で共に育んでくださる株主さんに、日々助けられてきました。

そんなことからも、株主さんひとりひとりが、自分自身の「生き方」として関わってくださっているように感じます。

みゃくそんしかない!

みゃくそんに感動した発起人をはじめ株主みんなが、この新しい社会システムをきっかけに、1万人の枠を超え、10万、100万と日本中に伝わり、次に次につながっていくことを願い活動しています。

「みゃくそんの株主なんです。」「私もです!」
それだけで、言葉の要らない心の絆を感じてしまいますよね。

それぞれの株主さんがつながってはじまること・・・可能性は無限大ですね。

すでに、みゃくそん長久手には、それぞれに活躍される株主さんが集まりはじめております。
長久手本社は、イベントやワークショップでにぎわっています。
株主さん主催のお話し会や持ち寄りランチ会など、告知する間もなく満席になってしまいます。

イベントカレンダーをご参照ください。
お近くの方、ぜひ、いつでも遊びにきてくださいね。



そして、
次につながることとして。

発起人の他に、多くの方に伝える”役割”として、みゃくそんに賛同してくださった3名(団体)の株主さんに「みゃくそん世話役」として株主募集に貢献いただくことで、1本につき300円の手数料をお支払いしています。
手数料は、個人的な報酬・配当ではなく、みゃくそんスタッフという立場で、公的な雇用拡大・社会システムの変革につなげるための活動経費として、国内経費の範囲内でのことです。

今後も、こうした”役割”で共に歩むこととなる社会的に影響力のある方が増えていくことになります。
どうぞ、今後ともご理解くださいますようお願い申し上げます。

<みゃくそん世話役>
・本應寺さん(発案者・唖樵さん所属の杉並区のお寺・品愚上人)
・三宅洋平事務所(三宅洋平さん)
・あらえびす(東出融さん)
(3月1日現在)

予告の予告。

この規定を外す理由としてもうひとつ。
次のオイル入荷にあたり、常備油としてストックいただくことを考慮しております。

現在準備を進めている次のオイルは、11月、12月に実る青いフレッシュなオイルです。

第二弾は、れなりグリーンです!

オリーブオイルは、時期や品種によって味が全く変わります。

みゃくそんでは、そんなことも考慮しつつ【自然のままの良質なオイル=[れなり]】として、一般家庭でも常備油としてお使いいただけるようになることを目指し、味の変化も楽しんでいただきながら提供していく予定でした。

しかし、次期オイルの仕入れを進める中で・・・変わることをもっと楽しんでいただこう!と、貊村では今後、現在出荷中のポリフェノールたっぷりな熟成した【れなりゴールド】と、次の独特なクセや香りが高いフレッシュな【れなりグリーン】を、二期制で取り扱っていくことで調整しております。
(主旨や効率性からも、二種選択の同時販売は致しません)

プロも絶賛する【グリーン】
常備油としての【ゴールド】

どちらも楽しみながら、使い分けていただくことが出来る[れなり]となります。

次回グリーンタイプは、規格(瓶や価格)が変わりますが、株主のみなさまにもご納得いただけるようなシステムとなるよう計画しております。 輸入に関しまだ不透明なこともあり、告知は早くても3月末となるかと思います。

[れなり]ゴールドの在庫は、現在ジャスト1万本!
ゴールドの賞味期限は2018年1月です。
第三段として、秋にはまたゴールドタイプが入荷することになります。

ですので・・・まだまだストックに走るには早いかと思います。
そして・・・グリーンの入荷を待つのもまだ早いかと思います。

いつの段階でも、使い分けを楽しめるような規格で計画しております。
どちらも[れなり]は常備油ですので、必要な時にご購入ください。

詳細が確定しましたらお知らせさせていただきます。

現時点でお問合せいただいても何もお答えできません。
この場での予告としてのお知らせでご了承ください。
需要に伴い変化する[れなり]をどうぞ楽しみにお待ちください。

株主のみなさま
これから株主となるみなさま
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

貊村

関連記事

  1. 【再更新・株主総会】議案1 株価切り下げに関して承認のお願い/Q�…

  2. クレジットカードのご利用が始まりました。

  3. 【よくあるお問い合わせ】オイル内容量のバラツキに関して(ご質問追記7/…

  4. 4月9日、19日【岐阜】啞樵さんのお話会&試食会

  5. 【祝)旧暦新年】株主さまからのメッセージのご紹介

  6. 株券の重複送付に関するお詫びとお願い

公認パートナー紹介

みゃくそん【公式】Twitter

Address/Contact

■株式会社貊村
〒480-1103
愛知県長久手市岩作三ヶ峯2番地170
TEL 0561-78-1937
FAX 050-3737-9440
info@myakuson.co.jp

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。