スペインより壺田家の帰国[れなり]バケツリレー!

スペインで、現地との連絡係として農園に3ヶ月間滞在してくださっていたご家族が無事に帰国され、長久手に立ち寄ってくれました。

みんなで[れなり]バケツリレー!

子供たちも一緒にがんばりました。

スペインの生産者から日本へ。
そして、みゃくそんからあなたへ!

命のリレーはまだまだ続きます。

:::::

たくさんの人の手を介して届けられる【れなり】

関わる人みんながハッピーなオリーブオイルが美味しくないわけがない、と思う。みんなの楽しそうな写真をみて、私もバケツリレーに参加したかった!

とは、いただき繕富山店の真江さん談。img_2400

[れなり]は富山にも届いていますよ~◎
17日は、富山で[れなり]おむすび会!
ロンドンシェフのMIOも登場!

昼の部は、有沢お座敷レストランでゆったりと。
夜は、富山大学前カフェレストランでおしゃれなひとときをお楽しみください◎
写真は、有沢店の醴溟さんと、富大店の真江さん、すてきな富山シスターズ!

詳細はイベントカレンダーをご覧下さいね。

一仕事終えた後は・・・・

やっぱりスイカ。

長久手みゃくそんメンバー、この夏いくつのスイカを食べたことでしょう。

スペインのスイカも美味しかった!


geidai_logo

壺田さんと、長久手みゃくそんから車で5分。
いただき繕・芸大店に移動。
夏休みの芸大ですが、「芸術は森からはじまる」開催に合わせた臨時営業中でした。

スペインに滞在していた壷田ご夫婦は、芸大店主:渥美昌代さんの芸大での同級生。

壺田和宏さん亜矢さんご夫婦。<作品>

芸大店で使用している陶器の器のほとんどは、壷田ご夫婦の作品です。

お二人は愛知県立芸術大学の陶芸科を卒業して、大学の脇の雑木林の中に住み、窯を作り、工房を作りして作陶をされていました。

その後場所を何度か移しながら、現在は九州高千穂に、やはり自然公園のごとき山に自らの手で家を作り、窯を作り、粘土を作り、暮らしています。

 

この日も、昌代さん、お皿の発注をしておりました。

 

いただき繕・芸大店は、新学期は9月26日から営業いたします。

すてきな陶器も楽しみにいらしてくださいませ。
お気に入りの器がありましたら発注も可能です。

宮城県高千穂 移住者紹介<壺田家>

 

もちろん株主さんには[れなり]も1本から販売しております!

まずは株主登録をね♪

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

関連記事

  1. 貊森の家の大掃除

  2. 貊村ミーティング@社屋視察

  3. [れなりグリーン]の受け入れ状況&議案1のFAQ

  4. 長久手みゃく村はよちよち(!?)大賑わい/スペシャルゲスト錬堂さん

公認パートナー紹介

みゃくそん【公式】Twitter

Address/Contact

■株式会社貊村
〒480-1103
愛知県長久手市岩作三ヶ峯2番地170
TEL 0561-78-1937
FAX 050-3737-9440
info@myakuson.co.jp

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。